以前、弊社のお客様で電子請求伝送ができなかった事例をまずご紹介します。

事例1:WindowsUpdateができないPCを使っていた

不具合内容

(システムエラー)
特定できなエラーです。
システムを再起動しても解消できない場合は、請求ソフトのヘルプデスクにご連絡ください。
エラーログの出力先は「C:Program Files (x86)kaigoDensoSeikyuAPIDS.log」です。)

対象のPCはレセプトコンピュータとして使用されており、社内規定でWindowsUpdateができない環境でした。

事例2:「証明書を選択して、署名ボタンを押してください」とダイアログが表示される。

不具合内容

「証明書を選択して、署名ボタンを押してください。」と表示される

解決方法

事例1,2ともに、電子証明書、統合インストーラーともに正常にインストールできていると思われますがうまくいきません。。。

サポートに連絡しても「ベンダーのロジックのせいでは?」と言われる始末です。。。

この様にどうしても上手くいかない場合は、最終手段として、、


「他のPCで試してみて下さい!」



事例1,2ともに他のマシンへ電子証明書、統合インストーラをインストールする事では無事伝送できました。結果としては、原因はわかりませんが、伝送できない環境になってしまっている。。と考えられ、お客様には伝送がうまくいったマシンで伝送業務をお願いした次第です。

弊社伝送ソフトの利用を是非ご検討ください

弊社伝送ソフト「エンビアール」は利用料月額500円で、現在インストール時、また運用で何かあった時も無料でサポートさせて頂いております。 また、お試し期間もあり、気に入らない場合は使用の中止、返金が可能です。中止後も基本的に以前のソフトをそのまま利用できます。 是非一度お試し下さい。



次世代伝送ソフト「エンビアール」